ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

ゆっとぉずらッ!

東京都議会の本会議でみんなの党会派の塩村文夏議員が 女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について一般質問をしていた際に男性の声で「早く結婚しろよ」「子供もいないのに」などのヤジが飛んだ
これってホント酷い話 公の場でのセクハラ発言 サッカーならレッドカード一発退場だろ?

発言時議場は笑い声が広がり 舛添都知事も笑っていたというからこれまた酷い
ネット上でも都議会にも多くの批判が殺到しているそうだけど そら当然だろ
発言した卑怯な議員が一番悪いんだけど この問題発言者を隠蔽・幕引きをしようとしている最大会派ってのも問題
このままウヤムヤって訳にはいかないでしょうな
そもそも発言した人なんて隣や周りにいた人なら普通すぐわかると思うんだけど

それにしても議員の先生方って 人が発言中にヤジ飛ばしたり 音立ててたり・・・
『人の話は静かに聞け』
学校で授業や集会なんかで言われなかったのかねぇ

まあ「私はそんなやじは聞いていない 聞こえなかったですね うちの会派が言ったかもわからないので」
「私じゃないですよ わからないと思いますよ やじなんていちいち聞いている人いないですから」とおっしゃる先生もいるくらいだからムリか。。。

『おまんが ゆっとぉずらッ!

どうせヤジるんなら 清々堂々と『俺だよ』って言えるくらいの覚悟でヤジれよ
久しぶりにニュースでムッとしたオヤジでした


 
 

しわい

バイク通勤のオヤジ 今日もいつものようにブ~ン
このところの暑さはクーラーの無いバイクには結構キツイ
それでもバイクでなければ感じられない心地よさイイんですね~

仕事が久しぶりに早く終わり 帰路についた
普段の時間と違って帰宅ラッシュの渋滞にハマった
少し動いて止まり また動くそんな状態が続く中 ふと見たミラーで後ろの車のオバサンに目がいった
なにやらムシャムシャ食べている 
止まる度に ミラーを見た すると食べながら何やら言ってるようだった
あいにく口唇術は持ちあわせていないので 何を言っているのかわからなかったけど 顔を見る限り怒ってる?
そんな感じだった

ようやく曲がる交差点になり 右折したオヤジ すると後ろのオバサンも右折 しかもピタリと後ろについて左側から追い越そうとしながら曲がってきた

『危ねぇなぁ』

時々 こういう無謀な運転手に遭遇する
以前は2車線道路で右側走行(追い越し車線)しているオヤジを追い越してきた初心者マークのニイちゃんがいた
まさかと思ったオヤジだけど あの時はホント危なかった
今回のオバちゃんもオヤジが後ろ意識していたから まだ余裕があったけど あれがいきなりだったら・・・

ムッとしながらしばらく走っていたら 前の軽トラックとの車間距離が少し開いた瞬間 

ブ~ン!

急加速してオバちゃんが追い越して行った

?????

何をそんなに急いでいるんだ?
すぐ信号なのに。。。。

案の定 信号で止まった
無意味な追い越し 危険運転 怖いね~

車種と番号 そして顔はハッキリと覚えたから次遭遇したら

『オバサン!しわいなぁッ』

こう言ってやろう!

 
 

ちょびちょび

全日空の機長がフェイスブックに平成22年に日本航空が経営破綻したことなどを中傷する内容でフェイスブックに書き込みをしていたことが発覚した
日本航空の公式ページに「倒産して税金でやっている会社」「調子のってんじゃねえよ」などと書き込んだらしい

確かに日本航空は22年に会社更生法を適用 上場が廃止され3500億円の公的資金が投じられ金融機関は5215億円の債権を放棄した経緯があるがが現在は再上場を果たしている
ライバルである全日空にしてみれば複雑な心境なのはわかるけど誹謗中傷はチョットまずいよね 

書き込みした機長は匿名やハンドルネームではなく実名で書き込んだことはエライ(かな?)と思うけど きっと厳しい処分されるんだろう
今頃きっとバカぁみたって反省してるだろうね

ちょびちょびしてるじゃねぇぞ』

確かにこう言いたくなることは日常にはたくさんあります。。。

★うっち~の甲州弁研究所 『ちょびちょび





 
<- 06 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login