ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

よばってる

会社で昼食時のオヤジの密かな楽しみである人間ウォッチング
スマホを弄りながら食べてる人 大きな声で喋りながら食べてる人 カチカチと音を立てて食べてる人・・・
いろんな人がいろいろな食べ方をしている

そんな中で特に女性にはアダ名をつけてチェックしている
その一部をちょっと紹介

【そっくり編】
狩野英孝・・・目元 鼻筋がソックリなおネエチャン

大仁田厚・・・これも顔がそっくり ただしちょっと太り気味で歩くのも大変そう 座る席が決まっていて 誰かが座ってい         てもどけてまでも座りたいってオバちゃん
 
ブローザブロディー・・・髪型と態度がなんとなく似ている タバコが吸いたいために超早食い

西野カナ・・・似ているというかかなり意識してるって感じのネエちゃん

イヤミ・・・漫画・おそ松くんにでていたキャラクター 目元 口元 最近髪型まで似てきた 一押し!

【仕草 その他】
ハシビロコウ・・・動かない鳥で有名だけどどことなく感じが似ている

チャウチャウ&パグ&ブル・・・これはそのまんま見た目

くちゃ・・・食べながらクチャクチャ このオバちゃんの近くには座りたくない

ガミ・・・とにかく言葉が汚い そして愚痴ばかり このオバちゃんの近くも勘弁

この他にも体の特徴を捉えたのもあるけどここでは自粛しておく
食事中彼女たちを眺めながら自分の中だけで楽しんでいるんでセクハラにはならないだろうし 誰に怒られるわけでもない 
勿論彼女たちは自分が見られていることもアダ名を付けられていることも知る筈がない

今年一年 病気・怪我なく過ごせ元気に新年を迎えられそうなオヤジ 2015年もよろしくです

『あのしをこんをこォによばってるだよ』


  ★うっち~の甲州弁研究所 『よばってる

 
 

くちょォきいた

衆議院選挙の真っ最中 各候補があちこちで街頭演説を行っている
大義なき選挙 果たして投票率は?結果は?

さて各候補が必死になっている中 麻生太郎氏がヤッちゃいましたね

「(アベノミクスの結果を)出していないのはよほど運が悪いか、経営者に能力がないからだ」

「高齢者が悪いようなイメージをつくっている人がいるが、子どもを産まないのが問題」

こりゃマズイでしょ 
案の定 野党はもちろん 自民党内からも批判が出ている 
当然と言っちゃぁ当然で すぐに釈明会見したけど 納得するはずないと思うんだけど・・・
普段思ってるから口から出ちゃうんだろうね

こういった問題発言の後 議員の先生方は釈明や弁明 発言取り消しってするけど 一度言っちゃったらダメでしょ

今のは無しなんて小学生でも通じないよ

14日の投票はよ~く考えて投票しょうね


『またいなくちょォきいただね』


 
 

やせってェ

先日衆議院が解散され あす2日告示 14日の投票日まで選挙戦が展開される

でもなんでこの時期 なぜ解散なんでしょうね?
大義のない選挙と言われるこの選挙 税金700億円が使われると言われています

700億円ですよ!
それだけあればもっと違うことに使って欲しいですよね

『お世話になっております』
『よろしくお願いします』

普段 まったく関係のない候補者が選挙カーでお願いに・・・

12月に入り 選挙どこじゃないんだけどねェ

やせってェときに なえ選挙するでェ?』

  ★うっち~の甲州弁研究所  『やせってェ
 
<- 12 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
