ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

おせ~て

今や小学生までもが携帯電話をもつ時代

家族間も連絡も携帯 学校からの連絡も一斉メール 就活でも携帯は必需品となってる

電車の中 レストランや食堂で食事中でも時間さえあれば携帯画面と睨めっこ 

所謂【依存性】状態の人は少なくない

一家に一台じゃなく 一人に一台の携帯電話だけど 契約の【2年縛り】

2年契約の途中で解約した際に契約解除料がかかり 当初2年が経過した直後の1カ月を除いて 

他の会社に乗り換えようとする場合などは契約解除料を支払わなければいけない

利用者にしてみると 解約しにくいばかりでなく いつ契約したかなんて忘れちゃってるから

2年経過月がいつなのかわからない 

そんで乗り換えよう 買い換えようってことでショップに行くと 

更新月が過ぎてるから解約料が発生しちゃうってパターンが多い

自動車の運転免許のように更新月が近づいたら 知らせてくれるようになれば・・・・

そんな携帯電話の【2年縛り契約】について総務省が再検討に乗り出した

これまで更新月が1ヶ月だったのを2ヶ月に そして2年間の契約期間が終了する前に更新時期を

利用者にメールで通知するようになるらしい

利用者が使いやすく 便利になるよう 検討をお願いしま~す


『いつだっつら? うちゃぁすれてるから おせ~てくりょう~~』

 

 
 

ぬくといんだから

最近巷で流行っているお笑い芸人クマムシが歌う♪あったかいんだからぁ♪

おにぎりみたいないかつい顔 そして一度聴いたら頭から離れないキャッチーな メロディ

ネタに沿ったフレーズで 同じメロディーを転調しながらループ 間奏のブラス調になる部分以外はAメロやBメロはなく

サビのみという構成の曲 そして

あったかいんだからぁ~~  


とあの手をゆらゆらする仕草 インパクトありますよね

そもそもクマムシってマイナス273℃から150℃まで耐えられ 

圧力は真空から75000気圧(人差し指の先に75トンの力がかかるほどの圧力)

そして耐えられる放射線量は 人間の致死量の1000倍以上というから驚き!

さらにDNAが傷ついても自分で修復できちゃう 言ってみれば最強の生物

【なんでだろう?】のテツ&トモ 【もしかしてだけど】のどぶろっくなど歌ネタでブレークした芸人は多いけど俗にいう

一発屋と呼ばれる厳しい世界で本家クマムシのように生き残れるか・・・・


ぬくといんだから


甲州弁歌詞版はこちら⇒甲州弁カラオケ

 
 

いなよう

4月だというのに”雪”

先週は汗ばむほどのポカポカ陽気で 桜や桃の花が一気に咲き

春本番なんて言ってたのに 冬に逆戻りしたような寒さ そして雪

東京では5年ぶり 千葉県銚子では統計開始以来 最も遅い降雪を観測

90年ぶりに記録を更新したんだと

オヤジの住む南アルプス市は雨だったけど せっかくの桜も桃の花がだいぶ散っちゃいました

12日に桃源郷マラソンが開催されるけど ちょっと残念ですね

それにしてもこれだけ激変する陽気だといなようになっちもォわね

 
<- 04 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
