ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

てんだって

4月 職場には新入社員が入ってきた

若い力は清々しく オヤジたちにも元気を与えてくれる

これから頑張って 早く一人前になってほしいと思うと同時に そうなるように周りの社員も

温かく見守り育てていくことが大切

目配り 気配り 教えるほうもそれなりの心構えが必要になる

もしも新人くんたちが思い通りに動かなくても短気を起こしてはいけませんよね




会社に納品にくる業者にも新人が入った

先輩社員と一緒に業務をこなしているが まだまだヨチヨチ 何をしていいのか

どうすればいいのか 右往左往している場面もしばしば

そんな新人に先輩社員は 

『このめエおせ~たじゃんか!』

と なかなか厳しい対応

新人くんも要領が悪いのかな?とも思える部分もあるけど そんな言い方なんで

余計パニくっちゃって アタフタするばかり

まあ先輩の気持ちもわからんでもないけど 見ていて怒るばかりじゃなくて

どうすればいいのか うまくいくのか 教えてあげればいいと思うんだけどねエ

ともあれがんばれ新人くん

そして先輩社員もちっと てんだってやればいいだに



だけど人に教える 育てるってほんとに難しいですよね







 
 

でるずらか?

このところ不倫 不倫ばかりの芸能ニュースだったけど 久しぶりの結婚のニュース

歌舞伎俳優・片岡愛之助と女優・藤原紀香が入籍・結婚

どちらも44歳という高齢?で 結婚に至るまでにはドタバタがあったけどよかったですね

ただ『梨園の妻』と言えば陰で夫(歌舞伎俳優)を支え マネージャーのようにスケジュールの管理や

舞台やパーティーなどの案内状 礼状の制作から発送までの管理などもしなければならないらしい

さらにご贔屓(ひいき)さんといわれる方々との付き合いが相当大変らしい

出しゃばらず地味でもなく賢いそんな女性が求められるようです

そんな『梨園の妻』のイメージに合わない感が否めない藤原紀香

案の定ネットでは「大丈夫か?」などと話題になってます

まあそれだけ大変な環境はわかった上での結婚でしょうから それなりの覚悟はあってのこと

しっかりと務めるでしょうね

お幸せに




ほんだけんど ちゃんとでるずらか?


 
<- 04 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login