ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

ほォしろば

このところ頻繁に発生している高齢者の運転による交通事故

店舗に突っ込んだり 登校中の小学生の列に突っ込んだり そしてそれに巻き込まれて亡くなったニュースを聞くと

やり切れない気持ちになる

ここ数年 高齢者の運転免許の自主返納運動が進んではいるが 車がなくては生活出来ない地方では

なかなか簡単にはいかない

山梨も車社会なんで 周りにも相当な高齢だけど運転をしなければならない人はたくさんいる


報道される事故ニュースでは 原因のほとんどがアクセルとブレーキの踏み間違い

高齢で運動神経が鈍っているうえに パニック状態になって・・・

各自動車メーカーが自動ブレーキシステムを開発 搭載されている車種はあるものの

ごくごく一部で 普段見かける車はほとんど搭載されていない

なかなか難しい問題だけど 痛ましい事故が起こらないためにもなにかしらの対策は急務ですね

いっそのこと高齢者のオートマ運転禁止 やむを得ず運転するならミッションにしたら?

ほォしろば 踏み間違っても暴走はしんからね
  

image1 (5)

 
<- 11 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
