ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

しょうずけちめエし

職場に納品にくるトラック運転手のオッちゃん

ウィークデイは別のルートを回っているいるらしく 来るのは週末

だから会うのは1週間に1.2回 オヤジのシフトによっては2週間 それ以上に会わないこともある



そんなオッちゃんとオヤジの不規則な関係(?)

久しぶりに訪れたオッちゃん 見ると左足を引きずっていた

『脚ョどォしたでエ?』

そんなオヤジの問いかけに

オッちゃんの答えは

『ももっこぞォが痛くてよわっちゃっとォ』

オヤジより遥かに年上のオッちゃん 定年はとっくに過ぎていてる

それでも働けるうちはと頑張っているようだけど 段々と身体に無理が出てきたようだ

脚を引きずりながらも納品作業をするオッちゃんを手伝いながら

『しわい小僧だね ちっとしょうずけちめエし



『だめんエ 俺んしょォずけられてて』

わからない人は まったくわからない会話だけど オヤジ流コミュニケーションの一部なんです


 
<- 11 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
