ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

しゃばけてた

自衛隊PKO日報問題で論戦が繰り広げられていた国会も
トップの辞任で何となく幕引き(?)の感がある
毎度毎度だけど”辞めてお終い” 結局は分からず終いでなんとも後味が悪い

この問題もそうだけど 言った言わない 文書・資料があるないなどで論戦が多い国会
国会中継やニュース見ていて 他にやることあるだろうにと思っているのはオヤジだけじゃないでしょう
なんとも情けないね 

さて日報と言えば オヤジの職場にも業務の引き継ぎや連絡のために日報がある
前日休みだったり 業務終了後に発生した事項などが記載されていて 翌日出勤時に
目を通すことになっている
保存期間などは溜まったら廃棄と曖昧なものだけどスムーズな業務遂行 連絡事項の周知徹底には
欠かせない日報

先日指定休日の翌日 いつもの様に出勤して事務所の日報を見たら

『商品の段ボールがしゃばけてた~~~~対応お願いします』

と 思わず笑っちゃったコメントが記載されていた
前日の遅番が残したものだったけど 普段から甲州弁丸出しの人で
そのまんまを書いたらしい
防衛省はじめ官庁などじゃ当然ダメだろうけど 仕事をスムーズに引き継ぐという目的に関しては
十分機能している日報だと思う

ただし この日報は残念ながら 社外への公開はできません(笑)(^-^)/


#甲州弁


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login