ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

からもん

ムシムシと暑い日が続いている
昼間は学校や市営のプールでは夏休みに入った子どもたちの歓声が聞こえ
夜遅くにコンビニの前や公園などでも子どもたちを見かけるのも夏休みならではのこと
今さっき(深夜1時30分)も近所を数台の原チャリが爆音鳴らしながら通って行った

先日仕事帰り(深夜)にチョっと寄ったコンビニ
駐車場に数名の中学生が屯していた
中で特に目に止まったのは一台の自転車
ハンドルは鬼の角のように上向きに絞りこまれていた
荷台には・・・・なんと日の丸国旗
????

最近じゃ祝日に玄関に日の丸掲げる家も珍しいのに 自転車に日の丸とはエライじゃん。。。とはいっても祝日じゃなかったけどね
彼にとってあの日の丸は何の意味があったんだろ?

立ち読みをチョットしてジュースを買ってオヤジがコンビニを出ると同時くらいにさっきの中学生たち 自転車に乗り帰る(?)ところだった
注目の日の丸君は?  お~茶髪かぁ 服装もそれなりだった

♪ブンブンブブン♪

口でバイクのコールを真似し始めた日の丸君 しかも右手も声に合わせて動かしていた
いきなりの行為にオヤジは笑いをこらえ 彼らが駐車場から出るのを待った
原チャリに乗りたい?暴走族に憧れているか? そんな年頃だもんな

また日の丸君に会うことがあったら いいコトを教えてあげよう

『おまん からもんのペットボトルつけろばいいじゃんか』  ってね





 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login