ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

くっついちゃった

北杜市・明野にあるハイジの村 アルプスの少女ハイジをイメージした花と幸せのテーマビレッジ
入口ゲートをくぐると異国情緒漂う石造りの街並みが広がる
ヨーロッパの農村地帯をイメージした園内には 高さ15mの展望台が建ち 天気の良い日は富士山や八ヶ岳・南アルプスが一望できる
ガーデンへ抜けるバラでできた230mの回廊は日本一と言われパノラマ花壇へと足を運べば 周辺は花の香りでいっぱい
太陽の日差しが心地よい花と光と緑の楽園
元々は山梨県が建設したものだけど 現在は信玄餅で有名な桔梗屋が委託運営している

そのハイジの村で先月末と今月始め 園内で飼育されている大型犬セントバーナードがお客さんに噛み付く事件が立て続けに起きた
現在 愛犬同伴入場は一時中止 飼育されていたセントバーナード6頭は長野県の施設に里帰りしたり 職員が引き取り園内からは姿を消したそうだ
愛犬家や犬との触れ合いを楽しみにしていたお客さんにとっては残念なことだけど 事故防止対策じゃ仕方ないよね

『ママぁ 犬はいないのぉ?』
『そう いないのよ』
『どうして いないの?』
『あのね ここにきたお客さんにくっついちゃったのよ だからいなくなっちゃったのよ』
『え?くっついちゃったの・・・・』

犬が人にくっつく・・・・想像するのは2パターン 1つは一般的なもの そしてもう1つは山梨県人のみ!



 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login