ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

こて~さらん

仕事から帰り風呂に入って湯上がりの一杯 
飲めないオヤジにとっては憧れだけど ホント美味そ~なんだよね
グビグビグビ あ~美味い!
いつかやってみたいんだよなぁ 

先日 市営の溫泉に行った時 湯上がりに休憩室で休もうとしたら缶ビール片手にご機嫌で話すオッチャン2人組に遭遇
管内の自販機で買ったビールとおつまみで盛り上がっていた
話の内容は道路工事関係の仕事で連日の暑さがキツイだの 現場監督への不満やら酔も手伝い口も軽かった
声もデカイから聞くつもりは無いんだけど聞こえちゃう
もしその現場監督いたらヤバイよ と心配しつつオヤジはオッチャン達をウォッチング

『湯から出て飲むビールはこて~さらんなぁ』
『お~仕事の疲れなん忘れらぁ どォもう1本飲めや』
『おらぁへぇいいわ』
『ほォいいっこに飲めや ほんだけんどなぁ(以降 愚痴や悪口)」』
    ・
    ・
    ・
『飲めやれ』
『へぇいいわ』
『ほォいっちょ もう1本』


こんな調子で結局 4本づつ空けたオッチャン達
その間オヤジは牛乳1本で風呂に入った時間よりもオッチャン達に付き合った時間の方が長くなっちゃったのでした



 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login