ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

くれちゃっとォ

妊活休業中のお笑い芸人・森三中の大島美幸さんが妊娠したそうな

流産や子宮筋腫手術などこれまで大変な経験をしたようなんで大事に過ごして欲しいですね

ともあれホントに良かったですね

このところイスラムだの紛争 殺害など嫌なニュースが続いただけにオヤジには

直接関係ない話題だけどおめでたい話や明るい話題はやっぱりいいよね

******************

話はガラリと変わって会社で昼食を食べていたときのこと

後ろに座ったオジさんとオバちゃんの会話

「久しぶりじゃん 元気け?」

「元気だったよ ○○さんは?」

「あたしも元気だよ」

同じ会社でもラインや時間帯が違えばなかなか顔を合わすことはない

どうやら住まいが近所なんだけどなかなか顔を合わせることがなかったようで

近況などいろんな話をしていた そして家族の話題になり

「ところで○○ちゃんは元気け?」

○○ちゃんとはオッチャンの娘のこと 

「○○は去年嫁にくれちゃっとォっさ」

「あれほーけ ほりゃあよかったじゃん ほんだけんどさびしーら?」

「まあね こんだぁおかっさんと二人だからね」

よくよく考えると嫁さんを迎えるときの『もらう』は普通なのに 

反対に嫁がせるときはなんで『あげる』でなくて『くれる』なんだろね?

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login