ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

いくねん

27年2月のカレンダー

よ~く見ると1日から28日までが四角く綺麗に並んでいる

この並び方 なんと823年に一度の貴重なものとネットでは話題になっていた

『えッ?いくねんに一度だと?』

『だから823年に一度だとォ!』

『てッ!ほ~け』

こんな会話が聞かれていたんだろうけど 実は2009年にもあったんだと

2015-2009=823???結局はデマだったようだ

誰なんだろ こんなデマ流した奴は

ともあれこの綺麗に並んだ2月がある27年

5月と9月にゴールデンウィークとシルバーウィークの大連休がある嬉しい年でもある

オヤジはシフト勤務なんで連休なんぞは関係ないけど 今から楽しみにしている人は少なくないんでしょうね


  ★うっち~の甲州弁研究所 








attachment00.jpg

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login