ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

おなんし

5年半の間 雨の日も風の日もオヤジの足として活躍したバイクを手放し 息子のバイクに乗ることになったオヤジ

排気量もパワーもアップし これまでとは違ったバイクライフを楽しんでいる

そのバイクのオイル交換時期が過ぎていたんで いつものバイクショップで交換してもらった

交換作業中 ショップの店員とバイク談義 プチ情報やメーカーの裏事情なんかも聞けた

20分ほどで作業が完了し 支払いを終えてショップを出た

タイヤの空気圧も調整してくれたので 乗り心地もよくなった



帰り際にカミさんから頼まれたいた買い物をするためにスーパーに寄った

買い物を済ませ バイクに戻ると・・・

80歳過ぎのお爺さんがバイクを眺めていた

『こりゃぁ いくCC(排気量)で?』

『1100ですよ』

『ほ~ デカイと思った いいねェ』

『ありがとうございます 昔乗ってたですか?』

お爺さんは嬉しそうな顔で昔の自慢話をしてくれた

当時 メグロというバイクに乗っていて 結構モテたらしくて

おなんしをブイブイ言わしたもんさぁ』

婆さんは数年前に他界 今は一人暮らしで時々買い物に自転車でやってくるらしい

風もなく穏やかな昼下がり お爺さんの昔話に付き合い 帰路に着いたオヤジ

ふと信号で止まるとさっきの爺さんが電動自転車でス~っと横を通り過ぎて行った

オヤジは”おんなし”じゃないけど お爺さんの背中を見ながらアクセルをチョットだけ回し ♪ブイブイ♪ ってしてやった

爺さん 聞こえたかなぁ?




 
 

Comments

 
女し、なら知ってるですが、「おなんし」とも言うですか?

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
