ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

しらなぁ!

ちょっと前ネットで話題になったニュース

男性が美容室で髪のカットのみしてもらう行為は法令違法となるという話題

ほとんどの人が「え~ッ?」ってなっただろうし 美容師でも初耳って人が多かったそうな

厚生省環境衛生局が1978年12月に各都道府県知事あてに通知した「理容師法及び美容師法の運用について」

男性客が増え 当たり前のようにカットしている美容室が多い現状で高知県では厳しく指導しているみたいだけど

特に指導はしていない自治体が殆ど

自治体によって対応が違うってのはどうなんでしょうかね?

昔決めたルールも時代に沿って見直す必要だってことですな

あいにくオヤジは美容室へは行かないから無理だけど 美容室でカットしている男性は 今度行ったとき話題にしてみては?

『ほんなこたぁ しらなぁ!









 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login