ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

つっとさした

早いものであのオウム真理教が関与して起こしたテロ”地下鉄サリン事件”から20年が経った

実行犯はそれぞれ逮捕され犯行を認め裁判では死刑が確定 現在囚役しているけど教祖である麻原彰晃は

死刑は確定されたものの犯行については否認 黙秘を続けている

多くの被害者は月日は経ち 犯人はわかったけどサリンの後遺症や精神的に苦しんでいる人は少なくなく 

なにも変わっていない やり切れない思いの人は多い

麻原の野望のために なんの罪のない人を巻き込んだこの事件だけど若者の中には知らない人もいる

戦争は勿論神戸や新潟の震災や残虐な殺人など 月日が経つとついつい忘れてしまっている事件や事故は少なくない

二度と起きないよう また起こさないよう 後世に残すため定期的に記憶を蘇らすことは大切だ

『あのしゃぁ 地下鉄でサリンの袋を傘でつっとさしただよ』


★うっち~の甲州弁研究所 『つっとす

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login