ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

なんにもでん

早いもので明日から4月
新入生や新入社員など学校や職場にピカピカがやってくる
不安や期待でいっぱいの新人だろうけど受け入れる方も気持ちもリセット 新しいスタートを切りたいもんだ

うちの子供たちが小学生の頃 PTAの役員で朝通学路に立ったことがある
その時 黄色い帽子をかぶりピカピカのランドセルを背負った1年生に
『おはよう』と挨拶したら無視されたことがあった
緊張のせいかもしれないけど あの時はちょっとショックだった
その声かけといえば先日ニュースで警視庁が公園で遊んでいた児童にさようならと挨拶しただけで不審者としてホームページに掲載されたという驚きの話題があった
また埼玉では迷子の子供を交番に送り届けようとしたら不審者扱い 他にも危ない場所で遊んでいたから注意したら通報された
同じ方向に帰るとき後ろを歩いていたり 早足で追い越した すれ違う時にニコッを笑ったなど普通にしてしまうことで不信者として通報された事例がある
なかでもオヤジが一番驚いたのはバイクに乗って児童に手を振ったら通報されたって事例
普段手は振らないけど 時々信号待ちとかで隣に停まった車から子供が手を振ってきたり じ~と見てるから手を振ってやったりすることあるけど あれも通報されちゃうのかなぁ 迂闊に声もかけれない 手も触れない  なんか住みにくい世の中
確かに不審者は困るけど ”普通”のことが出来ないご時世ってのはどうなのよ?

『これじゃ なんにもでんじゃね!』

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login