ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

ぬくといんだから

最近巷で流行っているお笑い芸人クマムシが歌う♪あったかいんだからぁ♪

おにぎりみたいないかつい顔 そして一度聴いたら頭から離れないキャッチーな メロディ

ネタに沿ったフレーズで 同じメロディーを転調しながらループ 間奏のブラス調になる部分以外はAメロやBメロはなく

サビのみという構成の曲 そして

あったかいんだからぁ~~  


とあの手をゆらゆらする仕草 インパクトありますよね

そもそもクマムシってマイナス273℃から150℃まで耐えられ 

圧力は真空から75000気圧(人差し指の先に75トンの力がかかるほどの圧力)

そして耐えられる放射線量は 人間の致死量の1000倍以上というから驚き!

さらにDNAが傷ついても自分で修復できちゃう 言ってみれば最強の生物

【なんでだろう?】のテツ&トモ 【もしかしてだけど】のどぶろっくなど歌ネタでブレークした芸人は多いけど俗にいう

一発屋と呼ばれる厳しい世界で本家クマムシのように生き残れるか・・・・


ぬくといんだから


甲州弁歌詞版はこちら⇒甲州弁カラオケ

 
 

Comments

初コメ失礼します♪ 
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ongさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がしますヽ(*’∀’*)/

だからもっとお話させてもらえたらなってd(・∀<)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ongさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
