ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

ひっつぶしちめ

空き家対策を進める特別措置法が26日完全施行された

危険な放置空き家について市町村に立ち入り調査の権限を付与

特定空き家に認定した場合は 所有者に修繕や撤去などの勧告 命令を行えるほか

最終的に行政代執行による撤去もできる

勧告が出た特定空き家は 住宅用地に認めている固定資産税の軽減措置が受けられなくなる


じゃあ「特定空き家」って?

著しく傾いているなど建物自体の問題に加え ごみの放置による臭気など衛生上

有害なケースも対象となるとのこと

よく話題になる”ごみ屋敷”ってのも対象になるってことなんだろうね

空き家率日本一の山梨県  

これにより撤去される空家も多くなる分 行政にかかる負担も多くなるってことなんだよね

いいような 悪いような・・・・

 
『あのえェは へェいくねんも住んじゃぁいんだよ』

『ほんじゃぁ あれっぱなしずら?』

『ほ~んえ 近所でもよわってるだよ ひっつぶしちめェばいいだにね』

『なかなかほ~もいかんだけんど こんだぁ ほれんでるっつうこんずら?』

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
