ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

からかった

夏の夜空を彩った花火 今年も市川三郷町・神明の花火が開催された

今年は町制10周年記念だったそうで 20000発の花火が打ち上げられた

当日オヤジは仕事 帰宅時間が花火大会と重なると思ったので 渋滞を予想してカブで出社した

カブなら脇道に入ったり裏道通ったり 車やいつもの相棒・大型バイクとは違って柔軟に動けますからねェ

午後19時 仕事が終わって帰宅しようと駐輪場のカブに乗る

エンジンかけて 走りだしたけど なんだかいつもと違う

???ん???なんだ???

ライトが点いていない 後ろは? テールランプも点いていない

ブレーキランプは点くけど・・・

『ヤバイ 整備不良で捕まっちまぁ』

パトカーに出会わないようビクビクしながら運転した

見通しのいい直線はゆっくりと走り 

信号や十字路では停止線より遥か後方で停まり パトカーのいないことを確認して進む

橋や大きな通りはエンジン切って歩いた


それにしてもライト点かないって怖い 前方は見えないし 脇から不意に車などがでてきたりしたら。。。

そんなこんなで普段より遥かに時間をかけて無事帰宅した



翌日 ヒューズみたり 電球見たりしたけど結局原因はわからない

近所のバイク屋さんに持ち込むことにした


ダメどォ からかったけんどわからなぁ 


 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login