ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

とびっこ

中国北京で開催されている世界陸上

注目の男子100m決勝はボルト ガトリン ゲイ パウエル・・陸上界の歴代トップ5のガチンコ勝負

久しぶりに興奮しました

準決勝までの様子だとガトリンかな?と思っていたけど 結果はボルトが金メダル

ガトリンは0.01秒差で銀メダルでした

さすがボルトでしたね

3位は若い20歳のアメリカ・ブロメルとカナダ・ドグラスの2人が同タイム これも凄いことですね

世代交代 オリンピックが楽しみです

できれば決勝に日本人が入っているともっと面白いんですが(地元中国は蘇選手がいましたね)


陸上100mというと我が息子も中高校時代陸上部で走っていたので 見るとやはり今でも興奮します

フィギュアスケートやシンクロ 体操みたいに芸術点みたいな素人にはわからない

審査員の点数などが入るのと違いよ~いドンで誰が速いか 単純で分かりやすいですからね

ただ息子の応援に行っていた時に思っていたんですが 

何しろアッという間に終わっちゃうんでちょっと虚しい部分もあるけど

やっぱり速い走り見るとスカッとしますね

あ~暑い日も雨の日もビデオ片手に応援に駆け回ったあの頃が懐かしいなあ

 

早く行かねェば とびっこんおわっちもォよ

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login