ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

おかっさん

年が明けたと思っていたら もう1月も終わり 

なんとも早く感じるのはオヤジだけではないはず

2月なんかはもっと早く感じるんだろうな


さて1月31日は『愛妻の日』なんだそうな

1=I(英語のアイ) 31=さいって語呂合わせなんだろうけど いろいろ考えるんだねえ

カミサンに教えてあげたら「へ~ うちにゃ関係ないね」と軽く流された


ある調べによると 愛妻家の妻の呼び方には特徴があってベスト3の3位はニックネーム 2位はママ お母さん そして

1位は下の名前(ちゃん付けや呼び捨て)だそうで 「お前」って呼んでいるのはわずか5%で

この呼び方は愛妻家ではないとのこと

我が家の場合はというと・・・・愛妻家とは言えないな

この機会に思いきって名前で呼んでみようかな?

どんな反応するだろう

ともあれ ちょっとカミサンを見直してみるとするか。。。。。


おまんは おかっさんのこん なんて呼んでる?





 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login