ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

ひとっとし

日曜日の夕方の国民的アニメと言えば「サザエさん」

あの音楽を聴くと「あ~また明日から学校(仕事)だ~」ってテンションがさがる人も少なくないだろうが

50年近く放送されている長寿アニメでもある

そのサザエさんの設定年齢は24歳 元AKB48の前田敦子 現AKB48の高橋みなみ 柏木由紀と同級生だそうだ

ちょっとイメージが。。。

ちなみに波平はアメリカ・オバマ大統領 石原良純 徳永 英明 布袋 寅泰とおなじ54歳

フネは52歳で磯野 貴理子 真矢 みき 徳仁親王妃 雅子さま

マスオさんはサッカー選手・メッシやアイドルグループNEWSの手越祐也で28歳

ほかにノリスケ(26歳)はテニス選手の錦織圭 その妻・タイコ(22歳)はきゃりーぱみゅぱみゅ  剛力 彩芽

磯野家の隣人伊佐坂先生は60歳で郷ひろみ 明石家さんま 大友 康平 世良 公則など

極めつけはマスオの同僚・アナゴさんはニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手と同じ28歳だから驚き

こうしてみるとサザエさんの登場人物の年齢設定ってちょっと老けて感じる

人は見かけによらないとはいうものの ちょっと意外な話題でした

ちなみにカツオは11歳で鈴木福 芦田愛菜と同級生だからこれについては何となく納得です


え~?このしはひとっとしけエ?

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
