ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

古しいもん

使えるのにもったない ただ捨てるのはね~

そんな思いで リサイクルショップに服や生活用品などを持ち込む人は少なくない

まあ買い取り金額は予想以上に安かったりするけど・・・

それでも 誰かが使ってくれれば 欲しい人がいればそれはそれでいいんだと思う

反対に掘り出しものはないかと オヤジのように時々覗きに行く人もいるでしょう


最近あのブックオフが服や家電なども扱うようになった

本は一度買って貰いに行ったことがあったけど 新しくなったってことでちょっと覗いてみた

思った以上にいろいろなものがあり びっくり

貴金属や楽器までも扱っていた

店内をフラフラしていると 貴金属売り場でご婦人が2人

ショーウインドウを覗いていた

どうやらネックレスを探している様子

店員が応対に来る

そして 1点指を差して手にとって見たいと申告 店員がショーウインドウの鍵を外し

ご婦人たちの前に差し出した

真珠のネックレスとピアスのセットだった

大玉の真珠は見事で 見栄えのする商品(オヤジの感想)

店員もこれは掘り出しものですよみたいなことを言って 勧めていた

『いいわねエ』

『なかなか無いわよね』

どっちが買うのかわからないが 購入する意思は満々って感じ

お似合いですわよとオヤジが心の中でささやく

そのささやきが届いたかわからないけど お買い上げとなった

毎度あり~

さあ キレイナ真珠を身につけてお出掛けください 奥様

だいじょうぶですよ 古しいもんだなんて誰も思いませんから

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login