ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

もちィ行って

久しぶりに訪れた食べ放題の焼き肉店

ちょうどランチタイムだったので平日でも店内は満員だった

受付を済ますと禁煙席に案内され いざ90分の食べ放題開始!

肉 サラダ スシ・・・好みの食材を皿にとり席に着く

肉を焼き始めてしばらくすると 予約席と書かれた大きなテーブルに20数人の団体がやってきた

職員らしき人が4人 そしてちょっと年配の方々が20名ほどの団体

会話の内容からして どこかの施設で何か作業した後の慰労兼ねての食事のようだった

席についてもなかなか立ち上がらず 会話に夢中の人たち

食べないのかな?

と見ていると リーダーらしき人の一声

もちィ行っていいだよ~』

全員が一斉に立ち上がり 食材を取りに

紛れもなくみんな甲州人であることが判明した

その言葉に誘われるかのようにオヤジもまた追加食材を取りに向かった

食材の付近は当然”もちィきた”人で混雑 肉一つ取るにも大変でした

改めてよ~く考えると??不思議なことばですね

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login