ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

なんつこん!

7月10日投票の参議院選挙が公示され 選挙戦が始まった

今回の選挙で我々有権者が関心があるのは医療や年金等の社会保障問題 

アベノミクスの成否等の経済・景気問題だけど

最大の争点は”憲法改正”とされている

そして公職選挙法が改正され18歳からの選挙権が与えられ 高校生が投票する初めての選挙でもある

街には候補者の選挙カーが繰り出し 遊説に回っているが 選挙の時だけ

おいしいこと言って あとは・・・・なんてことあるから しっかりと公約や主張を聞き

大事な1票を投じたいもんです


さて選挙といえば 先日ザル法といわれる『政治資金規正法』をうま~く使い

公私混同でセコイ問題ばかりが飛び出し やっと辞任した元東京都知事・舛添さんの後任を決める

東京都知事選も注目される

山梨県人としては 直接関わることはないんだけど 誰になるか?は気になるよね

それにしても あれだけ騒いだ舛添問題

本人が辞めたら さ~と幕を引いてお終い

結局 究明はされずにハイ次の選挙って感じ

これまでこんなこと何度も繰り返えされてきたことやら

でもね その政治家を選んでいるのは”自分たち”なんだよね

ん~やるせないね~

またけェ? なんつこん!

 








 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login