ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

あいきあいって

《Pokémon GO》 「街にいるポケモンを集める」という設定のスマートフォン向けゲームが配信され日本中を席巻している

ポケモンはゲームソフト「ポケットモンスター」のシリーズに登場する架空の生き物だ

スマホのカメラや位置情報機能 地図データを使い ポケモンがモニターに登場する

現実の風景の中にポケモンがいるかのような合成映像を見ながら遊べる

地図を手がかりに公園などを歩いて探す 見つけるとスマホを操作しポケモンを

閉じ込めるアイテム「モンスターボール」を当てることで捕まえる

何となく「昆虫採集」にも通じるような喜びが人気につながっているんじゃないかと思う

一方でながら運転や歩行が原因で事故や事件もすでに発生している

海外ではポケモンを探すのに夢中のあまり立ち入り禁止区域に入っちゃったり 他人の敷地に入り

撃たれちゃったなんて事件も発生しているらしい

いつもは人気のない公園や神社などに多くの人が集まっているニュースも聞かれ 言い意味でこれを

上手く利用すればいいと思うけど 心配なのはやっぱり犯罪や事故

やるのは構わないけど 利用者の”意識”が問題だね


たいへんのしが あいきあいってめっけてるよ





 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login