ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

いまちっと

職場の食堂 オヤジはいつも仕事がキリになった時に昼食なんで時間はマチマチ

他の社員は時間になれば一斉に食事に行ってしまうので 大概オヤジは一人寂しく。。。。


そんなオヤジの昼食だけど なぜかいつも会ってしまうオバサン集団(一部若い子も)がいる

今日はちょっと遅くなっちったと思っても その集団が先にいたり 後からすぐ来たりと不思議と会ってしまう

会うのは仕方ないんだけど この集団の”番長”っぽいオバサンが どうも苦手

苦手といっても部署も違うし 何されたわけでもなく したわけでもない

なんだけど できれば顔も声も 姿も見たくない

生理的に嫌ってやつ



このオバサンの特徴 『やだぁ』『かわいい~』などと 近くに若い子がいるせいか 年相応でない言葉を多用する

しかもデカイ声で

先日は若い男の子が自家製の弁当を持ってきたら 周りのオバサンたちが褒めるのに交じって

『やきそばじゃ おいしそ~ ちっとくれエ』

『明日っからあたしの分も作ってきてエ』

ひろい食堂中に聞こえるような音量  自覚がないのかね

よくしたもんで そういう人の周りに似たような人が集まるらしく 若い女の子も

一緒になってデカイ声で囃したてていた

ほんとうるさい集団 いまちっと静かにできんづらか?

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login