ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

くれろや!

我が家の近所には犬を飼っている家が多い

それも大型犬から小型犬まで様々で広い庭で放し飼い(家の周りはフェンス)だったり 座敷犬だったり

そんな犬たち 当たり前のことだけど飼い主によって鳴き方や行動も違う

ある犬は可哀そうなことに鳴くのを強制的に奪われ(声帯除去された)ていたり

排便をして『クサイでしょ!』と怒られている犬もいる(便なんだから臭いのは仕方ないと思うけど)

オヤジが最近少しイライラしているのが 我が家の前の3軒の犬たち

一軒は右斜め前 家の一角で美容院を営んでいる家の犬のコリー

その家の前は畑だけなので 農作業でもしていなければ誰もいないはずなのに 

一日中殆ど鳴いているというか吠えている(まさかお客さんにじゃないと思うけど)

そして我が家の前の家 多分雑種犬 これが一番のイライラで朝4時ころからクンクンキャンキャン

夜は6時ころからまたクンクンキャンキャン

この朝晩のクンクンキャンキャンが1時間以上続く

そして最後は左斜め前の広いお庭(?)を走りまわって 通る人や車に吠えまくるゴールデンレトリバー2匹

デカイうえに低い声で特に深夜は響く


犬だから吠えるのは仕方ないけど この3軒の犬

近所のこと考えたらある程度の“抑止”ってできるんじゃないのかね

これってやっぱり飼い主のモラルの問題?


どの犬も何とかしてほしいけど 今はとにかく餌をせがむ(と思われる)雑種犬にイライラしているオヤジです


   やかましいから はやく餌ァくれろや!







 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login