ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

ねぶってぇ

無題
アニメ特番で必ず取り上げられる有名なシーン・フラダースの犬の最期
真冬のベルギー、アントワープの大聖堂で憧れのルーベンスの絵を見た凍死寸前の主人公ネロ少年が愛犬パトラッシュに語りかける感動のシーン

パトラッシュ おまんはここをめっけてきてくれとぉだね。分かっとぉ
おまんは「いつまでも僕と一緒だ」って、ほう言ってくれてるずら…。わりぃね

パトラッシ おらぁ見とぉっさ。一番見たかっとぉルーベンスの2枚の絵を。

ほンだから ほンだからおらぁ今凄~く幸せっさ

パトラッシュ… けったりぃら…おれもけったりぃさ なんだかえらくねぶってぇっさ
パトラッシュ・・・

何度見ても涙する人は多いと思うけど 子供向けのアニメとして最期が”死”という衝撃的な終わり
ルーベンスの再来と言われるほど才能のあったネロなのにその才能を発揮することなく亡くなってしまう終わり方

真面目な貧乏人は努力しても無駄 死ぬしかないという現実を突きつけられているようでなんとも悲しく 切なく思うのはオヤジだけなんでしょうかね?

なにはともあれ ネロとパトラッシュに合掌

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
