ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

め~ん

日本列島を覆う超強力な寒気団の影響で冷え冷えの日々

大学入試センター試験が実施される今週末は極度に冷え込み 天候も荒れ模様のようだ

受験生にとっては非常に厳しい状況での受験だけど いい結果が出るように全力でがんばってほしい

さて 年が明けたと思ったら1月ももう半ば オヤジは年末から年始は忙しく仕事していたから

年越しだの正月なんて気分は全くなかったけど みなさんはいかがでしたか?

初詣なんていきました?

初詣でといえば 神様に願いを届ける絵馬

健康や合格などさまざまなお願いを書き込んである

我が家でも子供が受験の年には願いを書いて吊るした

その時 ついつい見ちゃうのが他の人の絵馬

結婚したい 彼氏が出来ますように 頭がよくなりますように・・・・

センター受験生で『センター6割』ってのがあって 6割でいいんかい!とカミさんと突っ込んだ記憶がある


そんないろいろな願いを書き込む絵馬だけど 最近ちょっと変化が起きているらしい

自分の願いを見られたくない 住所や名前を知られたくないとの理由から

絵馬に個人情報保護シールを貼る神社があるらしい

確かに絵馬には住所や名前など個人情報が書かれている

覗き見したオヤジのように 願いをみる参拝者も少なくないはず

そこで導入されたシールなんだろうけど 貼ったら神様に願いが届かんじゃんと思ったけど

神様だから貼っても見えるんだろうね

あくまでも俗人間に覗き見されないようにって理由なんだよね


 こんなもん貼ったら め~んじゃね




 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login