fc2ブログ
ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

おんのォ

体力の衰えを感じ ジムに通い始めたオヤジ

3か月が経ち 腹周りが少しすっきりしてきた

腕は一回り太くなったような気がする

理想の身体・体重にはまだまだ程遠いけど コツコツとがんばろう


そんなジムに行くと 必ず会うオジさんがいる

体型はポチャとした まさに中年といった感じ

そのオジさんはいつも エアロバイク漕いでいる

といっても まんが本読みながら ダラダラと足動かしているだけ

あんなんでトレーニングになるのかね?といつも思うんだけど

オジさんにしてみれば あれがいい運動なんだろうね


オヤジは筋トレマシン使って約1時間 じっくりと運動して

仕上げに風呂に入るってのがいつものパターン

今日もそのパターンで風呂に入ったら 例のオジさんがいた

身体はすでに洗い終わった様で 湯船につかりダラーっとしていた

オヤジは汗かいた身体をシャワーで流し 洗い始めた

すると足元に洗面器がコン!

どうやら左手のほうから 流れてきたようだった

とりあえずそのままにして身体を洗った

泡だらけの身体を流し 使った椅子と洗面器を片付けようとしたら

『そりゃおんのォだよ!』

????はぁ

湯船に浸かっていたオジさんが 慌てたように声を掛けてきた

どうやらさっき足元に流れてきた洗面器はオジさんの使っていたものだったらしい

それを片付けられたと勘違いしたみたい

片付けるっていったって 洗い場の隅に置くだけなのに 

そんなに慌てなくてもいいと思うんだけど・・・

オジさんも 状況を理解したようだったけど なんだかバツが悪そうだった

浴室から出ようとしたオヤジに 

『さっきは悪かったね おんのォだと思って…』

湯船に浸かりながらオジさんが声かけてきた

『いやいや みんなおんなしだからわからんじゃんね』

別にオヤジは何にも思ってなかったし 風呂場だけに 

さっきのことなど水に流しちゃいました。。。。チャンチャン!





スポンサーサイト




 
 

Comments


 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login