ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

ほれこさ

ストレス解消と趣味をかねて参加している吹奏楽団

このところ慰問演奏が続いていた

温泉施設 介護施設 公民館夏祭りと聞いてくださるお客さんも様々

故に反応も様々 

いつも演奏の時思うんだけど 演奏している自分たちが楽しいと聞いてくださっているお客様も自然と笑顔になり

『楽しかった』という感想をいただける

そしてその度に“音楽っていいな””やっててよかったな”って思う


勿論自分が聞く立場の時もあるけど やっぱりステージに立っている時の方がいい

これからも続けていきたいなと思う


そんなイベントが続いた中で 自分たちの出番の前に演奏していたバンドの演奏を聞いていた時のこと

そのバンドは6人のバンドでどちらかというと高齢者を対象にした内容の曲が多かった

昭和の歌謡曲やポップス オヤジも懐かしく聞いていた

曲紹介や進行を務めるのはヴォーカルのオネエサン(?)

場馴れしているのか テンポよく進めていた

そんな流れの中で 昭和の古い曲が続いた

1曲終えたあと 続けて紹介

『つぎの曲は先ほどの曲よりさらに古い ほれこさ古い曲です~~』

お客さんは違和感なく聞いていたようだったけど ウフッ!と何気に反応したのはオヤジだけだったのだろうか・・・

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login