ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

らにッ!

とあるファミレスに入った
ちょうど昼時だったのでほぼ満席の状態

「大人 一人 禁煙席」

入り口の名簿に名前を記入してしばらく順番待ちの間 人間ウォッチング

子連れの若い母ちゃんは言う事を聞かない子供に少々キレ気味
3人組のオバちゃんはデカイ声で会話中
資料広げてコーヒーブレイク中のサラリーマン
大学生らしきカップルはお互いスマホを弄っていて会話なし(楽しいのかね?)

今回はいたって普通の人々たち 目ぼしい(?)人材はいないなぁっと思った途端 店員の行動にチョット切れたオッチャンを発見した

どうもドリンクバーに行ってる間に食べてる途中の皿を店員が片付けようとしたことに怒っているらしい

昔観た”北の国から”を思い出した

「まだ子供が食ってる途中でしょうが!」

あれはラーメン屋だったけど閉店時間を過ぎてもなかなか帰らない事に業を煮やした店員が食べ終えたラーメンドンブリを無理矢理下げようとして親子の大切な会話に水を差された父親・五郎が店員に噛み付く有名なシーン
 
さすがにオッチャンは同じセリフは言わなかったけど 

「まだ食ってるらにッ!

気持ち的には同じだったろうね

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
