ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

どォに

桜・もも・すももの花が咲き春本番!
我が家では3人の子供それぞれが今年一斉に卒業しました
オヤジとしては子供らの成長を嬉しいと思う半面なにか寂しいものを感じるこの頃です

さて卒業といえばTV番組で特集される「卒業ソング」
だいたい一位が”贈る言葉”なんだけど オヤジとしては中島みゆきが作った”春なのに”が好きです
この歌 主に柏原芳恵が歌っていてそれはそれでいいんだけど 中島みゆき本人が歌っているのが実にいいんですよ
味があるというか優しいというか・・・



でもってこの歌甲州弁カラオケでも取り上げています
でし一度聴いて&歌ってもらいたいです

甲州弁カラオケ「春なのに」歌詞はコチラ

♪春どォに~ 春どォに~♪

ああ あの頃に戻りてぇ~~~

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login