ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

まみえ

携帯の調子が悪くてショップへ

運良く先客がいなかったので待たずにおネエちゃんが対応してくれた

PCのキーボードを叩きながら本人確認など手際よく作業するおネエちゃん

「暗証番号は?」

えッ???そんなのおべぇちゃいん

思い当たる数字を言ってみたけどすべて違う

ん~どうしよう

そんなオヤジを冷静にみておネエちゃん

もしかして初期設定のままでは?とその数字を打ち込んだら・・・ビンゴ!

いやいや助かりました よかったですわ

それにしても通帳 カードなど暗証番号っていろいろあるけど いざとなるとどれがどれだかわからなくなりませんか?

すべて同じに統一すればいいんだろうけど 時には4桁だったり6桁 8桁 英数字を混ぜてなんてのもあるからもうゴチャゴチャ

キャシュカードの裏に暗証番号書いておいた婆さんが詐欺犯罪に遭ったなんてのあったけど書いておきたい気もわからんでもない

もうちっとうまい方法あるといいんだけどなぁ




暗証番号が解ったのでその後作業を進めたおネエちゃんを前に手持ち無沙汰のオヤジ

カウンター越しにお姉ちゃんを眺めていたら。。。。。

まず目に入ったのが瞬きする度に音がしそうなくらいのつけまつげ

キレイに整えられキリっと書かれたまみえ

口紅はグロス プルッと光ってた

ただ気になったのが口の周りのヒゲのような産毛 まみえ整えるならついでにおヒゲさんもね

そう思ったオヤジでした



 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login