ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

くっつかん

朝晩犬の散歩をしている人を多く見かける
オヤジも昔は犬を飼っていたが散歩はあまり行かなかった

「めんどうは自分がみるから」

拾ってきた子犬を飼うとき反対する親を説得するのに言ったセリフ
しばらくは言葉通り面倒をみたけど長くは続かなかった
結局餌やりもせず もちろん散歩も行かず・・・

そんな親父だから朝晩欠かさず散歩している飼い主みるとスゴイと思う

話は変わるけど 俳優の反町隆史と松嶋菜々子が飼っているドーベルマンが同じマンションの住民に噛み付いてその住人がマンションを退去したため 賃料収入を失ったとして不動産管理会社から訴えられたいた事件
反町夫妻が敗訴 賠償金385万円の支払い命令が出た
この判決にも驚いたけどむしろ家賃が月175万でペットが飼えるマンションってのに驚いた
噛まれた住人もだけど 反町夫妻もそんな高級マンションに住んでるってこんだもんね
あるとこにはあるもんだ

以前 友人の飼っている土佐犬が散歩中 突然目の前に現れた近所の雑種犬を噛み殺してしまった話を思い出した
土佐犬といえば闘犬 しかもその犬は全国横綱でもあった
運が悪かったんだね 本能的に襲ってしまった土佐犬 連れていた友人も一瞬の事だったので止めることが出来なかったらしい
幸い相手が理解があり問題にはならなかったけど もし人間だったらこの反町夫妻みたいに裁判なんて事になっていたんだろうなぁ 
犬の散歩も気が抜けんってことだ

シェパード ラブラドールレトリバー セントバーナード 土佐犬・・・幸い(?)大型犬を連れている人は近所では見かけないけど あのデカさで襲われたら そりゃ怖いよ

もしも出くわしちゃったら 

この犬は くっつかんらね

そう聞く・・・・・・・・わけにいかないし どうしよう?

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login