ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

せっこむ

端正なマスクに「ベッカムヘア」と呼ばれた髪形やファッション
元スパイスガールズのビクトリアとの結婚など華やかな私生活でも話題になったサッカー界の“貴公子”がピッチを去ることになった


「最高のレベルでプレーしている今こそ自分のキャリアを終えるのに正しい時だと感じた
すべてのチームメート、監督、ファンに感謝したい」

トップアスリートにとって”引き際”は難しい
その引き際をトップレベルである【今】と決断したベッカム カッコイイ!

ベッカムに憧れてサッカーをはじめた子どもは世界中に多数いるだろうけど
ピッチ以外でこれだけ世界的に注目された選手は他にはいないだろうな
あのソフトモヒカン 流行ったし サッカーをあまり知らなくてもベッカムの名前だけは知ってる人なんて人は少ないない

引退といえば先日27シーズンに渡ってクラブの指揮を執りリーグ13度 欧州CL2度の優勝などの実績を持つ名将中の名将イングランドの名門クラブ/ベッカムも在籍したマンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督も引退を表明した
大英帝国勲章の【サー】の称号を持つファーガソン監督とベッカムの引退 一時代の区切りともいえる





話は全く変わるけど<ベッカム>と同じイントネーションの甲州弁。。。。。


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

       せっこむ


毎日仕事に気合入れて頑張っている新社会人
もう仕事は慣れましたか?

与えられた仕事を早く仕上げようとあまりせっこむと失敗や間違いの元になるから落ち着いて

ベッカムだってサッカー始めた頃 シュートが打ちたくてせっこんで失敗していたかも?
そしてそこで焦るあまり息があがりついつい咳き込んで

せっこむベッカム咳き込む。。。。あはッ(爆)



  甲州弁イントネーションクイズ⇒Vol.1 Vol.2

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login