ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

けったり~

例年よりも早く梅雨に入ったけれどなかなか雨が振らない日が続いている
空梅雨何でしょうかねェ それとも台風が来て長雨になったりして・・・

さてこのジメジメとした時期になると ムカデや変な虫を見かけるようになる
我が家でも以前オヤジがムカデに刺されたんで この時期になると家の周りに虫よけ薬剤を撒くようにしている

『そろそろ薬撒いてねェ』
『んん』
『まだあっつら?』
『あったとおもうけんど ちっとけったり~かなぁ』
『ほんじゃぁ 買ってこおし』

カミさんとオヤジの今朝の会話でした

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
