ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

ぼこみ

注目されていたイギリス王国 キャサリン妃が無事男の子を出産した
王位の継承の順位は、チャールズ皇太子、ウィリアム王子に続いて第3位 名前は「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」
このニュースにイギリスは勿論 世界中が喜びに沸き 祝賀ムードに包まれている

我が家でもカミさんとこのニュースで盛り上がった
日本じゃ生後約1ヶ月に赤ちゃんの誕生と健やかな成長を願って神社にお宮参りをする風習があるけど

「このしゃーお宮参りするづらか?」
「神社なんかねーからしんらに」


そして山梨で行われている近所に赤ちゃんをお披露目する風習 
訪問する側はお祝いを持って行く

ぼこみはいつするづらかね?」
「いくらもってくだい?」


こんな心配 もちろんイギリス王国は知る由もない

ともあれ おめでとうございます!


 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
