ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

くんでくりょぉ

ランチを食べようと久しぶりにファミレスに入った
平日とあってそれほど混んではいなかった
商談している人 資料を眺めている人 スマホを弄っている人 完全に仕事は忘れゆっくりしている人などさまざま
一方では子どもや旦那を送り出し 家事を済ませお喋りに花が咲いている母ちゃんグループもいた

席に案内され オヤジはオススメのランチセットを注文した
料理が来るまでセットのスープバーのコーンスープを飲んで待っていた

しばらくして隣にどう見てもオタクっぽい兄ちゃんが座った
店員から渡されたメニューをじっくり見ていたけど なかなか決まらない様子

早く決めろよ!

店員に代わってオヤジが心の中で叫んだら その声が届いたのか
テーブルの上の呼び出しボタンを押した

ピンポ~ン

オーダーを取りにネエちゃんがやって来た
何を注文したかは聞き取れなかったけどランチメニューのようだった
そしてスープを取りにスープバーへと立ち上がった

戻ってくると 両手にカップを持っていた
えッ?二ついいのか?

オタクはカップを並べて置くと 紙ナプキンを取りその上に右手にしていた翡翠と思われるブレスレットを外して置いた
そして コーンスープ オニオンスープ コーンスープ オニオン・・・

交互に飲む 

なんで交互なんだ?

そしてブレスレットを外したのはなぜ?

オヤジは気になった

気付かれないように チラチラとオタクウォッチング

そうこうしていると注文のランチセットが運ばれてきた

お腹が空いていたので オタクウォッチングを止め 食べようとしたら

ピンポ~ン

オタクがまた呼び出しボタンを押し 店員を呼んだ

来たのはさっきと同じネエちゃん

『やっぱりオススメのランチセットにしてもらえますか?』

今度ははっきりと聞き取れた

オヤジのを見て オーダーを替えたみたい

ネエちゃんは可能かどうか厨房へ確認に 

『さっきのオーダをくんでくりょぉっつうけんどでるけ?』(きっとこう言ったに違いない!)

戻ってきたネエちゃん どうやら可能のようだった

オタクはそれを聞くと またスープを取りに立ち上がった 

あれ?ブレスレットしてる いつの間に。。。

また二つのカップを持ってきた そして座るとまたブレスレットを外す

なんで 外すんだよぉ?????

そして今度はコーンスープとカルビスープ やはり交互に飲む

オヤジはもうオタクのことが気になって料理の味もわからないほどだった

さすがにオタクの食べるところまでは見れなかったけど きっとブレスレットは外していたに違いない


珍しいオタクが見れ 得したような損したようなランチのひとときだった


 
 

Comments

くむ、ありがとうございます! 
最近はお数珠みたいなのをしてる人、多いですよね。熱心な仏教徒と思ってましたがそうとも限らないようですね(・∀・)スープの人、面白い行動ですね。目に浮かぶようです
また遭遇したい 
ホント面白かったですよ 食べきるまで観察したかったのですが時間がなくて。。。残念です

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
