ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

みざまっちく

夏休みも終わり 真っ黒に日焼けした子どもたちが学校に登校し始めた
見ると工作を大事そうに抱えている子供がいた
それは自分で作ったんか?それとも・・・・

余計な憶測はよしとして 夏休みといえば宿題
夏休みに入るとさっさと仕上げてしまうタイプとギリギリになった慌てるタイプがある
オヤジは後者 毎年夏休み前には今年こそはと思いながらもやらずじまい 結局焦って仕上げたの思い出す

夏休みが終わりに近づいた日 近所の家からカアチャンの怒り声が聞こえた
どうやら宿題をやっておらず 慌てて仕上げている様子

はは~ん オヤジと一緒じゃん

ってニヤニヤしながら聞いていた
ガミガミ怒るカアチャンに泣きそうな声で言い訳している子供

『なんちゅう字を書いてるでぇ!みざまっちく書けしッ!』

そんなに怒りなさるな いろいろあるんじゃよ

宿題は仕上がったのかなぁ?

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login