ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

いびってる

TBSドラマ『半沢直樹』と共に高視聴率が話題のNHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』
9月28日でいよいよ最終回を迎えるけどどういう結末になるんだろ?楽しみです

ところで劇中時々登場する若き頃の天野春子 アイドルを目指して東京に出て行った設定だけどあの髪型は松田聖子?小泉今日子?何れにしてもあの当時はみんなあんな髪型だったよね 
そしてスカート丈は今と反対に長~いのが流行った

そんな中で同級生のカミさんはというと普通の髪型でスカート丈も長くもなく短くもなく普通
ごくごく普通の高校生だった

で そんなカミさんと今朝『あまちゃん』見ていて 若き春子登場のシーンで

『そういやあの髪型しなかったね』

って言ったら

当時登校時間ギリギリまで寝ている方がよかったらしい現在ドライヤーなどいらないほどショートカットのカミさん

『朝 ドライヤーなんかいびってる時間なかったからね』

だって

ん~なるほど納得


     ✩  ✩  ✩  ✩  ✩ 


余談だけど 天野アキがGMT脱退後に加入したメンバーのベロニカ 設定ではブラジル人と山梨県人のハーフなんだって


   ✩うっち~の甲州弁研究所 【いびる

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login