ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

め~ん

すっかり秋めいてきました 先日 近所の小学校では運動会が行われました
前の日 仕事帰りに学校の前を通ったら校庭は”陣取り”の真っ最中でした
ブルーシートなんてほんの僅か ほとんどがアウトドアテント 中にはテーブルや椅子まで揃っています
運動会というよりまるでキャンプって感じ
聞けば 今までは地区別に大きなテントが張られたいたんだけど それぞれがテントを持ち寄るんで地区のテントに入る人は少なく見るのに邪魔だからと廃止されたとか。。。。こんなところでも近所付き合いが希薄になってきてるんですね 残念です
我が家の子供らが通っている頃は それぞれの地区のテントに近所で集まりみんなで応援したもんです
それが今は自分の子供が演技や競技に出るときだけ 見える所に行ってそれ以外はテントで過ごす
なんだか寂しいですね~

それはそうと運動会といえばビデオやカメラ撮影 ジャッシーが同じなんでなんとか目立たせようと靴や靴下を目立つ色にしたり 女の子はリボンつけたりとあれこれと工作 でもみんなが同じこと考えるんで結局 見つけられずに”瞬間”を逃してしまう人は少なくないようです

また自分の子供を撮影するのに夢中になってついつい後ろの人の邪魔になったりして・・・

『めぇ(前)ん め~んからちっとあたまぁさげてくりょ~』

あの頃オヤジも言われたり言ったりしてたなぁ 懐かし~


✩うっち~の甲州弁研究所 ⇒ 甲州弁50音辞典




 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login