ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

煮かつ

kakashi.jpg
大阪・阪急阪神ホテルズのレストランの食品偽装問題が発覚して以降 各地のホテルで同様の問題が次々と明るみに出てきている  まさに”負の連鎖”
確かに調理してしまえば分からないっていやぁわからないけど メニューと違うってのはやっぱり騙されたって思っちゃうよね
料理選ぶ時”手作り””〇〇産”などの謳い文句で選ぶケースは多い
それが既製品だったり別の産地じゃねえ
これって誤表示って言ってるけど確信犯だろ?
仮にも『シェフ』たる人たちが知らなかった 教育不足なんて言い訳はなんとも見苦しい
この問題 まだまだ続きそうだね

ところで山梨じゃ誤表示ではなく 誰もが認めるメニューがある

それは『煮かつ

一般的にはカツ丼とされるものだけど 食堂や弁当屋さんで堂々と表示され 買う人も何の迷いもなく注文している
けど 県外の人たちにしてみると 誤表示に当たるのかね??

煮かつを知らなくて注文し出てきたのが・・・・・・

山梨で食事される際 『煮かつ』は誤表示ではありませんのでご注意を


  ✩うっち~の甲州弁研究所

 
 

Comments

かつどん 
ご無沙汰しております。煮かつどん、いいですね。食べたくなりました(・∀・)

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
