ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

できん&でん

先日久しぶりに会った友人 学生時代夢中になっていたアリスのコンサートに行ってきたらしい
当時の思いが蘇ったようで嬉しそうに様子を語ってくれた

音楽は『その時』『その瞬間』を思い出させてくれる
嬉しかったこと 辛かったこと 泣いたこと 笑ったこと・・・・
聞きながらその時・瞬間にタイムスリップする

テレビで時々《聴きたい歌》などを放送するけど 見る度にその時・瞬間を思い出す
子供が生まれた時 学生時代 結婚当時など懐かしくカミさんと観ている

そんな番組で本人が登場して歌う場面があるけど 残念なのが歌い方が全く違うこと
年齢を重ね 声が出なくなったのかはわからないけど メロディーを崩したりアレンジしたり『当時』とは違う歌になっている
聴きたいのはその時の歌なんだけど ちょっと違うんだよねぇ
当時の映像じゃなくせっかく生歌で歌ってくれるだから そのまんまで歌って欲しいんだけどなぁ


『としょぉとって声ができんくなっとぉずらか?』
『どうずらかね』
『あの頃のパフォーマンスはでんずらね』
『ちっと残念だよな』




 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login