ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

せえたら

無題10
『うまいもんだよかぼちゃのほうとう』
やったことや言ったことが上手く言った時甲州人の口からついつい出てしまう言葉
所謂”地口”というやつ 実に味わいのある言葉だ

かぼちゃのほうとうは定番中の定番のメニューだけど 小豆やちゃんこ 豚肉 牡蠣など今は色々な味を楽しめる
そんなほうとうで有名な『小作』にカミさんと出かけた時

席に座る前にオヤジはトイレに
用をたし席についてメニューを見ようとしたら

『もう頼んどいたよ』

とカミさん

?????何で

オヤジの希望など聞かずして定番のかぼちゃを注文しておいたとおっしゃられる
そりゃ財布はそっちも持ちかもしれません
かぼちゃは定番かもしれません

でも でもね。。。。。

気を利かしてくれたつもりだけど そういうのせえたらって言うんだよ

心の広い(?)オヤジはそのままかぼちゃを受け入れたけど”ちゃんこほうとう”ってのが食べてみたかったんですよ ホントは




 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
