ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

つんむっちも~

先月ネットで当たったホテル宿泊券を利用して長野・佐久市へバイクで出かけた時のこと

国道20号線を北上し北杜市・白州から八ヶ岳高原ラインへ
紅葉の時期は過ぎていたのですれ違うクルマも無く殆ど貸し切り状態 勿論バイクなんて一台もいない
おまけに冷たい強風のため身体は冷え冷え
トイレ休憩をまきば公園でとりJR最高地点である野辺山へ

トイレに行こうとしたら冬期で公衆便所は締め切り 仕方なく裏で立ち●ョン
国立天文台の宇宙電波観測所を見学し 佐久を目指し出発

昼食はバイク族では有名な小海にあるどんぶりや『風とり』で馬刺し丼を食す
この寒さの中 立ち寄ったバイクオヤジをオバちゃんが暖かく迎えてくれた

さてここからが大変だった
暖を取ろうと『風とり』でオバちゃんが出してくれたお茶を大量に飲んだのがいけなかった
これまではいざとなれば道端でチョットってことができたけどそうはいかない
コンビニでもあればいいんだけど なかなか無い

う~我慢できない。。。。。。

冷や汗かきながらやっと見つけたコンビニにギリギリセーフで飛び込んだ

普段はそんなに感じはしなかったけど 山梨って確かにコンビニ多い
人口10万人当りのランキングでも上位だそうで 買い物は勿論だけど

やべ~ションベンつんむっちも~

って時にも助かるんだなぁ

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login