ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

からかったけんど

新年早々ボイラーが壊れた

我が家の家電関係 俗に言う『当たり』でどれもこれも長持ちしていた
昨年夏ころからチョット音が大きくなったなとは感じていたけどまさか新年それも1日に壊れるとは。。。

考えてみれば家を建てた時からだから27年目 完全に元はとっている
けど直して使えるならと思い 知人に電話しすぐに来てもらった

電源を入れ運転が始まると黒い煙 操作盤にも異常メーッセージ

からかったけんどダメだね』


どうやら寿命のようで買い換えることに

だた正月休みで6日までは製品も部品も調達出来ずカミさんの実家で風呂は借りることになった
正月休みが明け 最短で修理 無事お湯が出るようになったけど出てあたりまえ あって当たり前と思っていたことがなくなる 出来ないとなるとこんなに不便なのか?
震災や自然災害で全てを失った人たちの不安や苦労がどんなもの レベルは違うものの少しはわかった気がする








 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login