ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

とびあいっちょ!

横浜地検川崎支部から弁護士と接見中に逃走した杉本裕太容疑者が逮捕された
逮捕監禁や集団強姦 強盗の容疑で逮捕された後 約47時間にわたった逃走の動機については「被害女性に謝りたかった」だって ホントかよ?

それにしても警察庁の建物から逃走って簡単にできるもんなの?
逃げた奴が一番悪いんだけど 取り逃がした警察もお粗末としか言いようがない
しっかりしてもらわなくっちゃね

さてこのニュース
甲州弁で報道するならば

『犯人がにげあいってます 注意してください』

走ったり歩いたりして必死に逃げまわっているのに 甲州弁じゃ”あいく”つまり逃げ歩いていることになる
この言葉通り実際に歩いてだけ逃げていたら今回もっと早く身柄確保出来た。。。。かも?(そりゃないか)



子供が自分の周りで走りまわり 騒がしくうるさい時に注意するときも

とびあいっちょ!

ここでも『歩く』

走っているのに何故か歩く 不思議な言葉だねぇ










 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
