ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

あのし&このし

近所の河川敷にイノシシが出没したとの市役所の放送
実家近くや家のすぐ近くには猿が出没したことあるけどイノシシは初めて
奴らもいよいよ山に餌がなくなり人里まで来なくちゃいけなくなったんだな
そんなイノシシの心情を思ってか カミさんが一言

あのしも餌ンなくなってえらいだよ

ほ~確かにそうだけど イノシシにあのしって?

話変わって市議会議員選挙がやっと終わった
22議席に対して23人の候補者(関連記事 ⇒いくにん)投票結果見たけど僅か60票あまりで一人が落選した
落ちれば”ただの人” 当選すれば”議員さん”まさに天国と地獄 現実は厳しいね
オヤジが新聞で当選した議員さんたちの顔ぶれ見てたら またまたカミさんが一言

このしえらいこんだよね


あのし&このし なんだか漫才コンビのような甲州弁 いいねぇ


もっと甲州弁 ⇒ うっち~の甲州弁研究所



 
 

Comments

イノシシ 
イノシシに「あのし」というのは良いですね(・∀・)親しみがある感じです。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login